生きてりゃ明日が来る

趣味や日常や雑記など

好きなものの価値観(ポケモン)

ブログ更新

ちょっとオタクが必死になりますよ?

私の趣味はゲームです
特にポケモンは小学生の頃からずっとやってる

やっぱねまわりはポケモン=子供のゲームってイメージでバカにされたりオタク扱いとかもされたねー

努力値個体値種族値・ダメ計とかWCSの話をして大人でも真剣にやる要素がある理由を言っても必死こいてると言われ、あーもういいや自分が楽しめてればいっかと。

けどポケモンGOの配信や女性向けのデザインのグッズやコスメなどが発売されるようになってからなんか少し変わったような気もする

ゲームは別としてポケモンというコンテンツが認められたというか・・

横浜のピカチュウ大量発生や各地でポケモンGOのイベントもやってるしね

少し肩身が狭い感じがなくなったかな?


というお話でした



あくまで私の価値観のお話です